日本歴史時代作家協会 公式ブログ

歴史時代小説を書く作家、時代物イラストレーター、時代物記事を書くライター、研究者などが集う会です。Welcome to Japan Historical Writers' Association! Don't hesitate to contact us!

第三回「江戸歴史散歩」開催のお知らせ

新型コロナパンデミックを経験して3年目に突入しますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? どんなに気をつけていても罹患するときには罹患する。100年ぶりに感染症が世界を席巻する今回の感染症の恐ろしさです。
しかしこれは人類が何度も経験し、生き残りをかけて克服してきた道かもしれません。
風邪でも癌でも感染症でも老衰でも、死ぬときは死ぬ。
自分が死んでも、感染症への抗体ができた人間は生き延び、人類は逞しく生き延びるでしょう。
そんなこんなで、「江戸歴史散歩」を企画しました。コロナ禍、互いに気をつけながら、
命を賭けて歴史散歩に参加しませんか!
以下、会員の森田健司氏が企画した歴史散歩コースです。
願わくは、命がけで歴史散歩をし、命がけで酒宴を行いたいものです。
 ↓(以下参照)参加希望者はご連絡ください。

■日時:22年6月4日(土)午後2時スタート
■集合場所:JR大森駅改札口
■コース:大森駅発→大森貝塚の碑→大森貝塚遺跡庭園→品川区立品川歴史館→大井の水神社→鈴ヶ森刑場跡地など
■所要時間:2時間15分程度。

※途中、品川歴史館でボランティア学芸員の解説を30分程度聞く予定です。
※品川歴史館の入場料は大人100円です。
※鈴ヶ森刑場はお七のほか、由井正雪の乱で捕縛された丸橋忠弥の終焉の地でもあります。
※終了後、17時ごろを目途に恒例の飲み会を開く予定です(費用は各自負担)。

参加希望者は事務局へ。詳細は会員宛一斉メール参照のこと

新聞切り抜き